• 24時間web予約
  • 初めての方へ
  • お客様の声

059-388-1214

三重県鈴鹿市江島町字鬼黒231

受付時間
9:00〜20:00
定休日
日曜祝日
お問い合わせはこちら
整体師吉田のブログ

HOME > 整体師吉田のブログ > 4ページ目

整体師吉田のブログ 4ページ目

パワー充電!

毎日暑い中本当にお疲れ様です!

以前から施術中によく「手が熱いですね」とか「気功ですか?」などとおっしゃって頂いてます。

気功は習ったことはありませんが、お体に触れることでエネルギーの行き来はあり得ると思います。

で、僕の勝手な想像ですが、氣もエネルギーも大きい方から小さい方へ流れるものだと思ってます。

なので僕の方が小さいと逆に吸い取ってしまう恐れがありますので、いつもエネルギーは満タンの状態で施術させていただけるよう心がけております。

僕のパワーの充電方法は、おもに「大自然」からです。

お休みには神社、お寺、温泉などのパワースポットによく出かけます。

そこで「木」、「石」、「水」などから良い氣、良いエネルギーを頂いてます。

IMG_2389.JPG
鈴鹿市にある長太の大楠

将来的には人間パワースポットになりたいですね。

パワーが不足気味の方は「大自然」または「らくらく家」でしっかり充電して暑すぎる今年の夏を乗り越えてくださいね!

いつもありがとうございます!

昨日は高校時代の友人と長渕剛のライブに行ってきました!

まさに人間パワースポットです!!

たっぷりパワーもらいました!

暑さ以上に熱かったです!

良い汗 悪い汗

暑いですね~ 天然の低温サウナ状態ですね。
ちょっと外に出ると特に動かなくても汗が出てきますね^_^;

汗をかくこと自体は悪いことではないのですが、普段エアコンの部屋にいることが多かったり、運動もしなかったりで汗をかくことが少ないと汗腺が衰えていて汗の質が悪くなるらしいです。

あせ無題.jpg


要するに身体に必要な栄養分も一緒に出ていってしまうんですね。

そのため夏バテや熱中症になりやすくなってしまいます。

汗腺を鍛えるには運動で汗をかくのが一番らしいのですが、こんなに暑いとなかなかできませんよねー。

あとはヒジから手先までとヒザから下の足を少し熱めのお湯に10~15分つける手足浴がおすすめみたいです。

におい対策と熱中症対策、夏バテ対策にもなるようですね。

でもその前に!

お身体の調子が悪ければ無理をせず、DRT整体の背骨の調整で身体の機能を上げてからにして下さいね!

DRT整体で血流アップ!

じめ~っとしていやな感じですね。


昨日は久しぶりに献血がしたかったのでベルシティに行ってきました。

献血されたことありますか?

僕はまだ献血センターや献血ルームに出向いてまでは出来てませんが、3年前ぐらい前からベルシティに行ったときに献血をしていて時間があればなるべくするようにしてます。

体調に問題なければされてみてはいかがでしょうか?

理由としては
★もしかするとどなたかの命のお役にたてるかもしれない

★病院に行かなくても血液検査ができる

★血液を抜くことで新陳代謝が良くなり、新しい血液もつくられる

といいこともあると思いますよ。

ちなみに前回は去年10月に東京研修の翌日、DRTの創始者上原先生の施術を受けた後に都庁を見学しに行ったときに都庁の献血ルームでしました。

そのときも400mlとったのですが、あまりにも短時間でとれたので看護師さんにすごく驚かれました!

施術を受けた1時間後でしたので血流がめっちゃ良くなってたんでしょうね!

その後都庁の展望台へ
IMG_1499.jpg

外国の方ばかりでした!

DRTで血流あげて要らないものを流しましょう!

無理をしすぎてませんか?

無理をされてる方多いですね~。

ちなみに「頑張る」と「無理をする」は違いますよ!

回復力があり体力もあれば頑張れますが、これらがない方は頑張れませんので
「無理をする」状態になってしまいます。

そして無理をし続けると身体は痛みや不調を表面に出して
「無理しすぎですよ~」と注意してくれます。

けどそれを薬でごまかしたり無視し続けると身体をゆがませ全身の筋肉、関節を鎧のように硬くしてなんとか身体を守ろうと必死で防御している状態になってしまいます。

もちろん硬いわけですから血流も滞りますので筋肉だけでなく内臓の働きにも問題が出てきますし身体と心はつながっていますので精神面にも影響されます。

背骨ゆらゆらDRT整体で 「頑張れる身体」を取り戻してください!

あなたのお役にたてるよう全力を尽くします。

自分のためになるDRT整体

今朝は水たまりに氷張ってましたね~


本日は当院の治療方針についてのお話です。


例えばあなたが学生で追試を受けることになったとします。

そこへ解答を全部知っている友人が現れました。

あなたは「答え」を教えてもらいますか?

それとも「自力」でがんばりますか?


「答え」を教えてもらえば当然その追試は合格するでしょう。

でもこの先同じ問題が出てきたらやっぱり間違えると思います。

実力が変わっていないからです。



肩コリ腰痛も同じです。

もんだり、シップを貼ったり、痛み止めを飲めばその時は楽になるでしょう。

でも原因が変わってなければまた痛くなってきます。

DRT整体はただ「答え」を教えるのではなく「自力」で合格できるように「実力」をつける事が目的です。


あなたは

とりあえず楽になりたいですか? 

それとも

自力で治せる身体になりたいですか?

yjimageUVQEJ9XF.jpg

全力少年!!

子供のエネルギーは本当にすごいですね!

朝起きてから寝るまで何をするにも全力です。

いっさい手を抜きません(汗)

これは見習わないといけませんね。(冷汗)


きのうも

車の中では全力でしゃべりっぱなしで

買い物中も全力で動き回って走り回って

全力でいらんことをしてくれます(泣)



昨日はいつもより寒さはましでしたが

半そではうちの子だけでした(寒)

でも汗だくでした!
IMG_1906.JPG

健康でなによりです(感謝)

DRT整体でお身体のお掃除できます!

今年も残りわずかですね。
大掃除はお済ですか?

普段から掃除をしていないところにはほこりや汚れがたまってしまいますよね。

身体も運動不足や悪い姿勢が原因で背骨がゆがみ硬くなって体液の循環が悪くなると 疲労物質や老廃物、化学物質などの身体にとって不要なものが処理できなくなってしまいます。

ゆがみのないしなやかな背骨になって身体に要らないものは捨ててしまいましょう!
img_leadimg05.jpg

今年は29日まで営業いたします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

ありがとうございます。

身体のブレーカーが落ちたままになってませんか?

いつもありがとうございます。

鈴鹿市の白子のとてもやさしい背骨の調整で

自己回復力を取り戻すDRT整体の

らくらく家です。


僕の実家はよくブレーカーが落ちます。

特に冬場、ホットカーペット、ファンヒーター、

ホットプレートを使いながら電子レンジを回し始めると・・・

電気の使い過ぎで契約アンペアを超えると

ブレーカーが落ち真っ暗になってしまいます。

これは身体のシステムとよく似ていますね。

疲れ、ストレス、身体のゆがみが蓄積され

容量を超えるとブレーカーが落ちたようになってしまいます。

電気の場合はすぐに気付きますが

身体の場合気付いている方は少ないように思います。


すると 電気が流れなくなると 冷凍庫のアイスが溶け出し、

生ものの鮮度が落ちていくように

脳と身体の情報のやり取りが うまくいかなくなると

自律神経のバランスが取れなくなり

内臓機能も低下するのでリンパ血液の流れも悪くなってしまいます。

当然首、肩、腰の筋肉も硬くなりますし

疲れも取れにくくなります。


そこで薬を飲んだり、シップを貼ったり、マッサージをしても

アイスをクーラーボックスに移しただけなので

一時的にはしのぐことができますが いずれは溶けてしまいますよね~


らくらく家の施術DRTは やさしい背骨の調整で

背骨の真ん中を通る脳脊髄液の 流れを促進させるため

落ちたブレーカーを上げることができるんですね!

電気が流れるように

リンパ、血液、神経も流れを取り戻すかんじです。


落ちてからの期間が長く

アイスクリームが液体になってしまった状態ですと

少し時間はかかりますが アイスはまた必ず固まります!


そのあとは予防が大事です。

電子レンジを使うときは ホットカーペットを消すのと同じですよ~wink

三代目WSB ご来院!

いつもありがとうございます。

鈴鹿市のとてもソフトで痛くない背骨の調整で

自己回復力を取り戻すDRT整体の

らくらく家です。


当院で三代目となる

 W   S    B
ウォーター サーバー ブラックが

やっと来ました。upup

先代は3月の終わりに突然

2日連続で朝出勤すると全漏れ状態という

大変な粗相をしたため契約解除となりましたbleah

三代目の紹介
IMG_1007 (480x640).jpg

★シンプルかつ洗練されたデザインshine

★マットな質感で超カッコイイheart04

★採水環境、管理方法にこだわった
富士山の上質なパナジウム天然水fuji

★施術後にお出しする白湯は先代までは
冷水にお湯を足してましたがボタン一つで
新鮮な常温水が出てくるように!run

★進化した省エネ機能moneybag

★「フレッシュ機能」搭載で常に衛生的で新鮮な状態をキープ!flair

どうぞよろしくお願いいたします!


おかえり~\(^-^)

いつもありがとうございます!

鈴鹿市のとてもソフトで痛くない背骨の調整で

身体の芯からほぐれるDRT整体の

らくらく家です。

朝晩はまだ冷えますが
日中はやっと暖かくなってきましたね。

昨年とおととしは3月31日でしたが

今年は4月1日にツバメが帰ってきました!

無h題.jpg

今のところまだ1羽なので

婚活中でしょうか?

良いパートナーと出会えますように!

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ