• 24時間web予約
  • 初めての方へ
  • お客様の声

059-388-1214

三重県鈴鹿市江島町字鬼黒231

受付時間
9:00〜20:00
定休日
日曜祝日
お問い合わせはこちら
整体師吉田のブログ

HOME > 整体師吉田のブログ > 3ページ目

整体師吉田のブログ 3ページ目

あまり知られていない寝違えの原因

3羽のツバメの雛も無事に巣立ちました。

そして3台目の自転車が盗難にあいました。

でも自転車を盗られたおかげで車で通勤させていただいてます。

ありがとうございます。


最近は寝違えの方が多く見えます。

原因としては冷房での冷え、姿勢の悪さからの首への負担、睡眠時の姿勢不良などがありますが、意外と多いのが【内臓の疲れ】です。

糖や脂、添加物の取りすぎ、早食い、ストレスの捉え方などで内臓が疲れると、これを助けるために体をゆがませた結果、首の筋肉が引っ張られるのです。

当院の施術は背骨の調整だけでなく内臓の調整もさせていただいてますので早く楽になっていただけると思います。

疲れがたまっている時は、内臓も当然疲れていますのでご注意くださいね。


頑張りすぎないでください

コロナ太り解消対策実施中の吉田です。

毎年ご来院のツバメも自粛していたのか例年より1か月ほど遅れてますが、ようやく雛が産まれたような雰囲気です。

元気に巣立てるよう応援したいと思います。


学校や商業施設も再開し、日常が戻りつつありますが、環境の変化に適応しようと頑張りすぎると、気付かないうちにストレスや疲労をため込み、心や体に不調が出てしまいます。

寝ても疲れが取れない、やる気が出ない、体がだるい、食欲がないなどがありましたら無理をせず早めにDRT整体を受けていただくことをおすすめします。

追伸:お隣のホームセンターコメリさんは6月15日から30日まで改装のため休業されますよー


院内のリニューアル

最近院内の掛け時計と空気清浄機をリニューアルしました!

時計は以前からガラスがなくシンプルなデザインの物を探していましたが、やっと出会えました!

買ってから気づきましたが、数字の代わりにタンポポの綿毛の数で時間を表しているようです。

あと、ふらっと寄ったお店でもみじの苔玉が目に留まりました!

日に日に新緑の葉が増えております!

雲外蒼天!

大変な状況ですが、ネガティブに引き込まれないよう氣を切らず乗り切りましょう!


collage.png

免疫力を上げるには

当院での新型肺炎の対策としては

①毎朝出勤前に体温を計測

②加湿器にはディフェンドウォーターを使用しベッドの除菌とドアノブ 手洗いのあとには次亜塩素酸水を使用

③こまめに換気を行う

皆さんもマスク、手洗い、うがいなど感染リスクを抑えることは対策しておられるとは思いますが その前に大事な 「感染しにくい(免疫力を高める)心と体づくり」はされておられますか?

こんな経験はありませんか?

家庭内、職場内でインフルエンザや風邪が流行ったときでも、かかる人とかからない人がいますよね?

この差がまさに免疫力の差です。

では免疫力を上げるには?

①腸内環境を整える

②7時間以上の質の良い睡眠

③適度な運動

でもこれって知っていても結構難しいですよね?

で!僕がおすすめしたい超簡単に免疫力を上げる方法が 1日1回は爆笑する!です!

笑うことにより

①脳に刺激が伝わり免疫活性ホルモンが分泌されます

②腸の免疫細胞も活性化されます

③自律神経も整います

おもしろいことがなかってもいいんです!

作り笑いでも効果があると医学的にも証明されています!

口角を上げるだけでもいいんです!

ぜひ習慣にしてくださいね!

もちろんDRT整体で背骨を整えれば自律神経のバランスが整うので内臓機能と睡眠の質が上がりますので確実に免疫力は上がりますよ!

当院の整体はこちら

親子で背骨ゆらし

先週2回目、今週は3回目となる背骨ゆらし講習。
先週はDRTの効果に感動されたMさんがお母さまを連れて、
今週は手のしびれがなくなり月1回のメンテナンスで通院中のHさんが娘さんを連れてこられての講習会。

やはり「母の手」は特別ですね!

はじめての背骨ゆらしでも姿勢が変わりました!
rakugaki_20191205165621900.jpg

親子でゆらゆらし合うのを見ていたら、こちらまでとても幸せな気分になりました!
ありがとうございます!
東さん親子.JPG


LINEで問い合わせる


家庭でできる背骨ゆらし講習させていただきました

昨年発売された家庭でできる当院の整体DRT背骨ゆらしの本を当院でご購入された方を対象に背骨ゆらしの講習の1回目を先日させていただきました。
背骨ゆらしのルールやコツがわかりやすいテキストを作成し、それをもとにお伝えいたしました。
今回参加されたお二人共とてもセンスが良く上手にゆらゆらできていました。
今月はもう1回、12月も2回ほど行う予定です。ご興味がある方はお問い合わせください!

肩がこっているお母さんに、姿勢が悪いお子さんに、ぜひあなたの手でゆらゆらしてあげてください!

いつもありがとうございます!
講習.JPG
LINEで講習を依頼する




マイブーム

最近のマイブームはyoutubeで魚をさばく動画を見ることです。

その中でも「津本式究極の血抜き」をあみだした宮崎県の魚卸業に努めておられる津本さんの動画が最高です。

もともとは釣り好きな人のために「締め方」「血抜きの方法」を教える目的で動画を作成されたのですが今では全国の魚屋さんやプロの料理人が学びに来ているそうです。

一般的に魚はその日のうちに食べるか加工するものとゆうイメージですが、「究極の血抜き」をすればなんと「長期熟成」ができもっとおいしくなるそうです。

魚が持つ「うまみ」を最大限に引き出すために行う「究極の血抜き」と
人間が持つ「自然治癒力」を最大限に引き出す「DRT整体」が
通じるものがありすごく共感できます。

僕は釣りもしませんし、魚もさばいとことはないんですが、手際の良さとなじみのある関西弁が飽きることなくずっと見ていられるので夜な夜な動画見てます。

もしもご興味がありましたらどうぞ→津本さんの紹介動画

むちゃくちゃおいしいお魚たべたくなりますよ!

インフルエンザに負けない

いつもありがとうございます。

鈴鹿市の背骨ゆらゆらDRT整体のらくらく家吉田です。


先週インフルエンザが全国で220万人に達したそうです。

でも正確に言えばもっと多いと思います。

なぜならインフルエンザにかかっても症状が軽くて気付かない人もいるからです。


なぜ個人差があるのか?


それは免疫力の差です。


免疫力はあなたの身体を守るボディガードです。

真面目で屈強なボディガードが24時間見廻ってくれているのか それとも

疲れ果てたボディガードが居眠りしている状態なのかで被害は全然違いますよね!


免疫力が高ければ、ウィルスの侵入を食い止めることもできると思いますし、万が一侵入されたとしても最小限に抑えられるので「ちょっと風邪気味だな~」ぐらいで済むんですね。


免疫力を上げるには背骨がとても大事です。

背骨 特に首の骨のズレがない状態ならあなたは常に優秀なボディガードに守られている状態です。

あなたのボディガードが居眠りしてるように感じたら早めにお越しくださいね。

いつもありがとうございます。

幸せの「脳汁」

いつもありがとうございます。

鈴鹿市の整体院らくらく家の吉田です。

最近知りましたが、今ネットでは脳内ホルモンのことを「脳汁」とよんでいるそうです。

脳内ホルモンとは五感を通して「喜怒哀楽」を感じた時に脳から分泌される神経伝達物質です。

長時間走り続けた時など苦痛を我慢した後に「快感」を感じるランナーズハイとして知られているβ‐エンドルフィン「脳内麻薬」が有名ですが今回は「オキシトシン」というホルモンです。

オキシトシンは「幸せホルモン」「癒しホルモン」「絆ホルモン」「恋愛ホルモン」「信頼ホルモン」「思いやりホルモン」といわれ、その効果はいっぱいあって

幸せな気分になる

脳・心が癒され、ストレスが緩和する

不安や恐怖心が減少する

他者への信頼の気持ちが増す

社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる

親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる

学習意欲と記憶力向上

心臓の機能を上げる

感染症予防につながる

など健康にもいいこといっぱいです!

さらに痛みや血圧、認知症にも効果があるとまでいわれています!

これをどうやって出すのかというと、一番は家族やパートナー、またはペットなどとのスキンシップです!

s-baby088.jpg

奥様と、ご主人と、ご両親、おじいちゃんおばあちゃんと触れ合っていますか?

お子様とハグしてますか?

手をつないだり、背中をなでるだけでもいいんですよ~

一人暮らしの方ですと友達と食事、おしゃべり、カラオケ、プレゼントを贈ったりしてもオキシトシンは出ます。

あとは感動したり感謝の気持ちを持つことでも出るようですよ。

もちろんDRT整体を受けて「気持ちいい~」と感じてもらうとドバドバ~っと出ますよ~

これは出さないと損ですね~

「オキシトシン」で幸せな気持ちで満たされてください!

食欲の秋

鈴鹿市の背骨ゆらゆらDRT整体院の「らくらく家」です。

風が冷たく感じ、虫の音も聞こえ始めだいぶ秋らしくなってきましたが、来週もお天気はあまり良くないみたいですね~

さて秋といえば紅葉やスポーツの秋 読書の秋 芸術の秋と何をするにも良い季節ですが やっぱり食欲の秋ですよね~

夏は暑くて食欲がなかったのに涼しくなり食欲が増し、さらに旬のおいしいものがたくさんあるので「食欲の秋」といわれているんですね。

でもいつも言うてますけど「食べ過ぎ」には注意してくださいね!

特にこの時期はお腹がいっぱいでも脳がホルモンを分泌して満腹感を感じにくくするらしいですからね~


今年の春ごろからずっともみじの盆栽を探していたんですが7月にたまたま立ち寄った奈良県の道の駅でちょうどいい感じのものに出会えました!

夏の間は自宅で手入れしながら大切に育てていましたが今週からお店に持ってきました。

IMG_2436.JPG

これから紅葉していくのがすごく楽しみです!

★17日の敬老の日は営業いたします
★24日の振り替え休日は大阪で研修のため休業いたします
★29日の土曜日は三男の運動会のため休業いたします

よろしくお願いいたします!

1週間以上痛みが取れない、または不調が続く場合はおそらく背骨が歪んで治癒力が「OFF]の状態です。

DRT整体で治癒力「ON」!!

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ